地震補償付住宅制度

おはようございます。山口県宇部市で断熱と自然素材にこだわった健康住宅をお届けしているトータルハウジングの坂田です。

昨日『地震補償付住宅制度』の説明会に行ってきました。

地震保険は通常、火災保険の付帯契約で、地震保険のみの単独加入は出来ませんし、付保割合も30~50パーセントとなっています。

今回説明された保証制度は、世帯人数によって支払い保険金の上限が設定されている物で、火災保険と切り離してかけられる保険です。

山口県は、『地震が起きない所だと誰しもが思っており、地震に対する予防も無防備に近いと思います。しかし、地震の専門家に言わせると、何処で地震が起きてもおかしくない状態とのことです。

弊社も万が一の時のことを考えて、建物は耐震構造で造っていますが、安い保険金額で地震保険がかけられるこの制度は利用しても良いのではないかと思います。

保険金額で、家の再興はとても無理ですが『生活支援』にはなります。

ダブル断熱+気密+遮熱の家づくり 有限会社トータルハウジングのホームページへ

    地震補償付住宅制度” に対して2件のコメントがあります。

    1. オーパス:玉井 さん より:

      お疲れ様です。
      着々といい感じで、進んでいますね!
      これからが、楽しみです。
      はい!
      ダブル断熱に、基礎の蓄熱どんな感じに
      なるのでしょう?
      完成が待ちどうしいです。
      頑張ってくださいね!

    2. 三木隆一 さん より:

      お久しぶりです。ダイケンの三木です。火災保険ならダイライトを使ったセコム損保をお勧めします。お施主様がどこかの火災保険にはいっていなければ間に合うと思います。一度弊社の寺山に電話いただければセコムから詳細説明に生かせます。また近いうちに訪問したいと考えます。

    コメントは受け付けていません。